« 17/11/18(土)雨  8092  ★★新潟の車窓から・・・Part275。 | トップページ | 17/11/20(月)雨後曇り xxx ★☆★新潟の車窓から・・・Part277。 »

17/11/19(日)雨  9186  ★★☆新潟の車窓から・・・Part276。

OBからラインが、「ぽんしゅ館で営業してます」! たまたまバスで新潟駅に向かっていたので激励の挨拶に行きました。丁度接客中で多分関東からの旅行客に自社の酒を試飲して貰っていました。交渉が成立したようで買い物籠にミニボトルを2本お買い上げでした。「流石!」と脇でみていて、客が去った後に声をかけました。本の少しだけなめさせて戴き「旨い!」、「熱燗がいいですよ」、「16度とは思えない」なんて会話を交わし、12月9日は宜しくねとその場を辞しました。商売の邪魔をしてはいけませんね。

さて、午後からタイヤ交換をしてもらいにディーラーにお邪魔しました。しあわせタマゴを使用している間に終わると言うことなので珈琲を飲みながら待ちました。「ポッポマラソン」を実施しました。ディーラーの方から名前を教わりました。私よりレベルが低く未だ33レベルの方なのですが色々な事を教えて貰っています。師匠とお呼びしないといけません。でも感心もされていました。ネットで調べてもいないのにゲームのやり方が旨いですとの事です。私の場合は経験からくるものですので日本の伝統工芸の師匠と同じかな覚え方が!

|

« 17/11/18(土)雨  8092  ★★新潟の車窓から・・・Part275。 | トップページ | 17/11/20(月)雨後曇り xxx ★☆★新潟の車窓から・・・Part277。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/186678/72254293

この記事へのトラックバック一覧です: 17/11/19(日)雨  9186  ★★☆新潟の車窓から・・・Part276。:

« 17/11/18(土)雨  8092  ★★新潟の車窓から・・・Part275。 | トップページ | 17/11/20(月)雨後曇り xxx ★☆★新潟の車窓から・・・Part277。 »